TOP News お知らせ 郵船クルーズが運航する「飛鳥Ⅱ」「飛鳥Ⅲ」のパジャマとしてリカバリーウェア「BAKUNE」を導入

郵船クルーズが運航する「飛鳥Ⅱ」「飛鳥Ⅲ」のパジャマとしてリカバリーウェア「BAKUNE」を導入

2026.01.27

提供:郵船クルーズ

TENTIALは郵船クルーズ株式会社(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長:西島 裕司、以下「郵船クルーズ」)が運航する客船「飛鳥Ⅱ」および新客船「飛鳥Ⅲ」の一部客室において、リカバリーウェア「BAKUNE」シリーズがパジャマとして導入されたことをお知らせいたします。

今回導入されたモデルは、飛鳥クルーズのロゴをあしらった特別仕様のオリジナルデザインとなります。

「飛鳥クルーズ」は、日本最大級の客船として長年にわたり至福の船旅を提供し続けています。乗船されるお客様に、より快適で質の高い休息時間を提供したいという郵船クルーズの想いと、日常生活だけでなく移動や旅先でのコンディショニングをサポートしたいというTENTIALの想いが合致し、この度の導入に至りました。

「BAKUNE」シリーズは、特殊機能繊維「SELFLAME®︎」を使用し、血行促進による疲労回復を促すリカバリーウェアです。今回、客室内でのリラックスタイムや就寝時に着用いただく「パジャマ」として採用されることで、大海原を眺めながらの安らぎのひとときを、機能面からもサポートいたします。

■導入製品について 今回、「飛鳥Ⅱ」および「飛鳥Ⅲ」のために製作されたオリジナルデザインの「BAKUNE」を提供いたします。

デザイン: 飛鳥クルーズの上質な世界観に合わせ、シックで落ち着いたカラーリングを採用。また、ウェアには「ASUKA CRUISE」のロゴをあしらい、特別感を演出しています。

特徴: 特殊機能繊維「SELFLAME®︎」により、自らの体温を輻射して遠赤外線作用を増幅。血行を促進し、着て寝るだけで疲労回復や筋肉のハリ・コリの軽減を促します。また、肌触りにこだわった柔らかい生地が、快適な睡眠環境をサポートします。

■飛鳥クルーズ概要

飛鳥クルーズは、日本船ならではの上質な空間で、和のおもてなしと日本文化の魅力を発信する、至福のクルーズ体験を提供します。

「飛鳥Ⅱ」は、「お客様の好みに寄り添う旅」をコンセプトに、アジア・オセアニア方面の海外クルーズ、日本の夏祭りをめぐるクルーズ、ワンナイトクルーズ等、多岐にわたる航路を展開。
全室海側の客室、ゆったりとしたスペースや露天風呂など充実の設備、お客様の嗜好に合わせた多彩な食事やエンターテイメントが特長。

「飛鳥Ⅲ」は、「お客様好みに広がる旅」をコンセプトとし、3泊4日のクルーズや日本一周クルーズ、さらに海外クルーズと多方面にわたる航路を展開。
これまで培ってきたクルーズ文化、和のおもてなしを継承しながらも、多彩なダイニング、エンターテイメントやウェルネスなど心身を満たすプログラムを備え、より自由に、より豊かに、新たな時代のクルーズを創造します。

2025年7月20日より「飛鳥Ⅱ」と「飛鳥Ⅲ」の2隻運航が始まり、“本物との出会いと感動を伝える”ことをブランドコンセプトに、飛鳥クルーズでしか得られない“最幸の時間”を創出し、日本のクルーズ文化の発展を目指します。

一覧へ戻る

Contact Us

製品・弊社サービス、メディアに関するお問い合わせ、ご相談はこちら